~聖地での決戦~
度重なる日程変更を経て、いよいよこの日がやってきました、甲子園初戦!
結果は…残念ながら敗退!最終的なスコアは、日本文理6-8敦賀気比 となりました。
序盤に大差をつけられて点差は6。もう後がないとも思われましたが、そこは県大会で1戦ずつレベルアップしてきた選手たちの精神力を見せてもらいました。最終回まで決してあきらめず少しずつですが点差を詰めていきました。最後には逆転の目も残っていました。最終的に残念な結果に終わってしまったのですが、多くの感動をくれた選手たちに感謝しています。
そして、応援してくださった皆様、ご声援、本当にありがとうございました。
会場に来てくださった関係者の方々ありがとうございました。
野球部応援隊のみんな、前日の夜からはるばる応援に来てくれてありがとう。応援の力ってすごいと思いました。選手と一体となって、チームでプレイしている感じが伝わってきました。
チアリーディング部のみなさん、素敵なダンスと声援、ありがとうございました。あれほどたくさんの曲、覚えるのは大変だったと思います。皆さんとても輝いていました。
吹奏楽部のみなさん、お忙しいところ、音源の録音、ありがとうございました。現地でお会いできなかったのは残念ですが、まるでそこにいるかのような臨場感がありました。最高の演奏でした。
保護者のみなさま、お忙しいところともに応援していただき、ありがとうございました。みなさまのサポートがあったからこそ、選手たちは野球をこんなにも楽しんで、のびのびと、そして真剣に打ち込めたと思っております。
様々な方に支えられてここまで来ることができました。皆様のお力添えがあったからこそ今日という日を迎えられたと思っています。このような環境で野球ができたこと、選手たちは本当に幸せだったと思います。本当に、ありがとうございました。
また、これからも日本文理高校野球部全力で頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。